大宇陀温泉あきののゆ

おしらせ

あきののゆのスタッフが宇陀の最新情報をお届けします

ゴマちゃん風呂/ごまちゃんがあきののゆにやってくる!

お風呂の中でい〜っぱいのゴマちゃんがプカプカお出迎え
お子さまに限り、ひとり一匹お持ち帰りOK!

7月の連休は少年アシベのゴマちゃんと一緒に温泉はいかがですか? 実は、ゴマちゃんの作者・森下裕美先生は宇陀のご出身なんです。ゴマちゃんのルーツは宇陀にあるのかも!?

そんなゴマちゃんのふるさとに近いあきののゆで、このたびコラボ企画をおこなうことになりました。あきののゆオリジナルのグッズ販売やゴマちゃんの鳴き声コンテスト(すてきな景品を用意しています!)など、楽しい企画がいっぱい。 15日からは屋外プールもオープンします(8月いっぱいまで)ので、ぜひあきののゆで夏の楽しい思い出を!

開催日
7月15日(土)〜7月17日(月・祝)
ごまちゃん風呂・ポスター

Profile
森下裕美(もりしたひろみ)さん

漫画家。奈良県出身。奈良県立山辺高等学校卒業。代表作に『少年アシベ』(週刊ヤングジャンプ)、『ここだけのふたり!!』(まんがくらぶ)、『ウチの場合は』(毎日新聞)など多数。『少年アシベ』はテレビアニメ化もされ、国民的人気で大ヒット!

現在23年ぶりにNHK・Eテレにて『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』が絶賛放送中! 小学1年生の芦屋アシベと愛くるしいゴマフアザラシの赤ちゃん“ゴマちゃん”が、家や学校、近所のゆかいな人たちと繰りひろげるほのぼのと楽しいお話。とってもキュートでときにシュール、家族みんなで笑えるアニメです。

ページトップへ