大宇陀温泉あきののゆ

うだだより

あきののゆのスタッフが宇陀の最新情報をお届けします

月別:
2017/01

♨️明日は水曜日♨️

皆様、こんばんは🌛

本日は少し肌寒くでお風呂早く暖まりたいような1日でした😖

だからか、多くのお客様にお越しいただけました☺️

いつもご来館有難うございます🙇

お客様が帰られる際に

「気持ちよかったは💗」

といって頂く一言がスタッフみんなの喜びです😄

明日は水曜日‼️

恒例になっております、

65歳以上の方は入浴500円の日となっております💞

ご近所の方と、お子様と、お孫さんと😽

是非皆様御来館くださいませ😉

明日は温泉は10時から

物販コーナーは10時から

農家レストランしゃもじは11時30分から

元気いっぱい営業致します😸

皆様のお越しをあきののゆ

スタッフ一同心からお待ちしております🙇💕

akinonoyu.com

よもやま投稿♨️

こんにちは。
先日、東京日本橋の麒麟像へ行ってきました。何度か通っていましたが、東野圭吾さんのファンとして、改めて見に行きました。

麒麟は想像上の生き物で、本来は翼はないですが、現在の日本橋を設計した妻木頼黄さんが翼を付けることにした際に、日本の道路の起点となる日本橋から飛び立つというイメージから、それまでの麒麟の作品には見られない羽を付けることを決めたんだそうです。

何かを始める時、熱い思いを持ってスタートします。しかし、障害がたくさんあって、それを乗り越えていく努力が必要になります。そんな時に、原点に立ち返る事は、重要だなとつくづく思います。

この道の先に一体何があるのか?自分の足で歩いて確かめたいと思います。

大宇陀温泉あきののゆは、四月から経営母体が変わりました。10年間下がり続けた入館者数は、今年は現段階で5000人ほどアップしています。

僕たちの成果を自慢したいのではなく、改めてたくさんの物事、人達、地元、お客様、スタッフに感謝したいと思っています。

運営に100点満点はなく、当然毎日ご意見を頂き、そして改善を重ねながら進めています。これからも挑戦することを恐れずに、変化する事を拒まず、宇陀に誇れる温浴施設にしていこうと思います。

どうぞ変わらぬご支援のほどお願い申し上げます。♨️

仲間の一人が、産休に入ります。めでたい事で、落ち着く頃に復帰してくれたらいいなと思っています。

それと、明日から新しい仲間が加わります。宇陀の情報発信を共に手伝ってもらいます。お楽しみにお待ちくださいませ。
akinonoyu.com

乾物
冬場は野菜が少なくなって、物販では干し芋や切り干し大根、かき餅などの乾きものが増えます。
ストーブの上で焼く干し芋
無添加手作り、宇陀の薩摩芋が原料です。
akinonoyu.com

農家レストランしゃもじ~プレート編~
こんにちは。
今日からのプレートを紹介します。
春菊の胡麻和え、だし巻き玉子、ポテトサラダ、かぼちゃスープ、豆腐ハンバーグ(和風だれと大根おろし)です。
農園直送の有機野菜や吉野こだわり卵など体に優しい食材をふんだんに使ってます。数量限定ですのでお早めにお越しください。
お待ちしてます。

農家レストラン「しゃもじ」は大和高原伊那佐地区で採れた有機野菜を中心に使った、農業生産法人(株)グリーンワーム21直営の農家レストランです。奈良食べる通信創刊号の食材にも選ばれた「宇陀金ごぼう」をはじめ地元の食材を季節ごとに揃えています。旬を感じながら、家族で食事を共にする団らんをお楽しみください。

店名の由来は、ご飯を美味しく、そして正しく食べてもらいたいという願いからつけました。

宇陀という奈良県の中山間地域の綺麗な空気、綺麗な水、そして大地が育んだ、季節の滋味、農家さんの思いを、シンプルな家庭料理の中に込めて提供しています。
是非ご来店くださいませ。
akinonoyu.com

1 / 13123... »
ページトップへ