アーカイブ:2016年 11月

  1. エントランスの置物♨️

    エントランスの置物♨️こんばんは。エントランスの置物、一部のおばあちゃんから絶大な支持を受けています。ほとんどの方は気づいていないかも…もともとは全く違う構想から生まれた作品なのですが、温かみがあり、ありがたみがあり、優しい作品に仕上がっています。あきののゆでどう育てていくのか思案中です。

  2. 農家レストランしゃもじ~メニュー編~

    農家レストランしゃもじ~メニュー編~こんばんは。おいしいかぼすが入ったのでお酒を作ってみました。大宇陀産のかぼすとジンをトニックウォーターで割った『かぼすトニック』450円です。爽やかな口当たりで湯あがりには最高ですよ。是非お試し下さい。

  3. 冬近し♨️

    冬近し♨️こんばんは。すっかり冬らしい気候になってきました。寒い日の温泉は、最高に気持ちいいですね。温泉業界では、のぼせの季節が到来です。Ⓜ️のぼせについて人の体は、冷たさや熱さに反応して血管を収縮させたり、拡張させたりして、体温の調節をしています。

  4. 「紅葉情報終盤」

    「紅葉情報終盤」こんばんは!戒長寺のオハツキイチョウが黄色い絨毯を広げています紅葉も終盤で落葉が始まりましたね。

  5. 「晩秋の風物詩」

    「晩秋の風物詩」こんばんは!紀北かつらぎ町四郷地区「串柿の里」の風景です。

  6. 新メニュー

    新メニュー物販コーナーの丼にビフカツ丼が登場。牛肉のカツレツにドミグラスソースを絡めた濃厚なご飯です。今日は焼き鳥が沢山入った鶏飯もございます。ビフカツ丼600円鶏飯390円数量限定。

  7. へそで元気に・・・?

    へそで元気に・・・?みなさん、こんばんは!!朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね!!今日のお昼はお日様が出ていてぽかぽかしていましたが夕方を過ぎると大変冷え込んできました。

  8. 11月26日はお風呂の日♨️

    11月26日はお風呂の日♨️こんにちは。快晴の宇陀です。小春日和で、太陽の下では暖かいです。今日は語呂合わせ的には、いいふろの日となっています。11月は、ポッキーの日、夫婦の日など、メジャーな語呂合わせ日が多いですね。日本人特有のようです。日本語の奥ゆかしさでしょうか。

  9. ご当地バーガー!?

    ご当地バーガー!?こんにちは!今日はいい天気でポカポカしています。BBQコーナーでは、お試しでサンドイッチとハンバーガーを作ってみました♪BBQのハンバーグ、ベーコン、ハムに野菜とBBQソースとトマトソースを入れてボリュームたっぷり!アメリカンバーガー♪ぜひお試し下さい。

  10. ~じんわり、ほっこり、優しいとろみ~

    ~じんわり、ほっこり、優しいとろみ~こんにちは!寒い冬がやってきました。物販コーナーでは心も体もほっと温まる葛湯が入りました♪吉野旅館歌藤さんの葛湯です。元々、旅館のお客様にお出ししていた物を商品化した物です。

大宇陀温泉 あきののゆ 〒633-2164 奈良県宇陀市大宇陀拾生250-2 TEL:0745-83-4126(ヨイフロ)

ページ上部へ戻る