大宇陀温泉あきののゆ

うだだより

あきののゆのスタッフが宇陀の最新情報をお届けします

月別:
2016/11

エントランスの置物♨️

こんばんは。
エントランスの置物、一部のおばあちゃんから絶大な支持を受けています。ほとんどの方は気づいていないかも…

もともとは全く違う構想から生まれた作品なのですが、温かみがあり、ありがたみがあり、優しい作品に仕上がっています。あきののゆでどう育てていくのか思案中です。

◆作家プロフィール
http://www.seijigouache.com

様々な目標があり、様々な課題があり、様々な感情があります。その全てを癒す事は出来ませんが、温泉の持つ魅力は多岐にわたっていると思います。

今週末は、好天に恵まれそうですね。ぜひ、あきののゆへお越しくださいませ。何かしら不思議な癒しを得ることができると思います。
akinonoyu.com

農家レストランしゃもじ~メニュー編~
こんばんは。
おいしいかぼすが入ったので
お酒を作ってみました。
大宇陀産のかぼすとジンをトニックウォーターで割った『かぼすトニック』450円です。
爽やかな口当たりで湯あがりには最高ですよ。
是非お試し下さい。
akinonoyu.com

冬近し♨️

こんばんは。
すっかり冬らしい気候になってきました。寒い日の温泉は、最高に気持ちいいですね。

温泉業界では、のぼせの季節が到来です。

Ⓜ️のぼせについて
人の体は、冷たさや熱さに反応して血管を収縮させたり、拡張させたりして、体温の調節をしています。炎天下で活動していたり、お風呂に長い時間つかっていたりすることで血管が拡張したままの状態になると、脳の血液循環に異常をきたし、一時的なのぼせが生じます。

これからの季節は、体温と外気温の差が激しくなるので、特に長風呂は要注意です。

今日もたくさんのお客様にお越し頂きました。楽しく気持ち良くご入浴をしていただくために、体調を整えてお越しくださいませ。
akinonoyu.com

「紅葉情報終盤」

こんばんは!

戒長寺のオハツキイチョウが黄色い絨毯を広げています
紅葉も終盤で落葉が始まりましたね。

akinonoyu/.com

「晩秋の風物詩」

こんばんは!
紀北かつらぎ町四郷地区「串柿の里」の風景です。
お正月を迎える準備ですね

aknonoyu/.com

1 / 10123... »
ページトップへ