大宇陀温泉あきののゆ

うだだより

あきののゆのスタッフが宇陀の最新情報をお届けします

月別:
2016/08

温泉、BBQ、そして「Good Time Music」

こんにちは♨

台風のせいか、すっかり涼しくなってきましたね。
猛暑も終わり、これからどんどん秋の気配が深まってくるのではないでしょうか?
そんな過ごしやすい季節に、大宇陀温泉あきののゆ内のバーベキューガーデンで、音楽イベントを開催します!

出演アーティストは、ただいま東京で人気沸騰中のシンガーソングライターの高橋飛夢(タカハシト・トム)さんです。
デビューミニアルバム『キオクノシルシ』をリリースし、TOWERRECORDS、diskunionなどでミニアルバム発売を記念し、インストアライブを各地で行っています。また様々なライブ・イベントにも出演し、たくさんの人に生の歌声を届け、魅了しています。
そんな彼が、パーカッショニストの「ジョニー櫻井」とともに奈良の「大宇陀温泉あきののゆ」まで来てライブをしてくれることになりました!!
東京を中心に活動している彼らの生の歌声を聞けるのは本当に貴重な機会です!

あきののゆのバーベキューガーデンのロケーションと、高橋飛夢の歌声に、櫻井ちひろのパーカッションが織り成す時間は最高のひとときになることでしょう。
チケット代にはワンドリンク(ソフトドリンクのみ)と、入浴券が付いていますので、ライブ後に入浴もよし、お風呂上りにビール片手にライブも良し!ですね。
アルコールや簡単なバーベキューガーデンでの簡単なお食事メニューもご用意しています(別途料金が必要です)
お子様は無料ですので、お子様連れでもぜひどうぞ!ぜひぜひたくさんの方に聞いていただきたいです。ご来場お待ちしております。

【Good Time Music】
日時 9月18日(日)18:00~
チケット 前売り・当日ともに 1500円(ワンドリンク、入浴券付!)※ワンドリンクはソフトドリンクのみとなります
場所 大宇陀温泉あきののゆ内のバーベキューガーデン
ご予約・お問合せ 「Good Time Music」実行委員会

出演アーティスト詳細
【高橋飛夢(タカハシ・トム)】
1984年、東京都大田区にてプロのギターリストの父と、芸者の母との間に生まれる。
若干小学5年生にてバンドを結成後、18歳より父のバンドでベーシストとして活動する。
2011年最愛の父を亡くしたのを契機に、本格的に弾き語りを始動。シンガーソングライターとして数多くのライブに出演する。他にもテクノユニット「C-CHIKENBOYS」のギターリスト、元「重力2」のギターボーカルを担当し、多方面への楽曲提供及び制作、様々なバンドのサポート、PAなどマルチに活動する。
また2006年、企画から出演もこなす「笑死業(waraizini life works)」を発足。
現在はパーカッショニストの「櫻井ちひろ」と共に、コーヒーの美味しいお店を中心に出没。本来インドアでコーヒーを飲みながら、家でぼーっとするのが幸せ。カレーも好き。そして『音楽のある環境』に強いこだわりを貫く頑固者。
髙橋飛夢ミニアルバム【キオクノシルシ】絶賛発売中!
髙橋飛夢公式ホームページ(視聴あり)
http://tomtakahashi.wixsite.com/home
タワレコ 注目アイテムとして紹介&視聴
http://tower.jp/article/feature_item/2016/07/22/0703
ディスクユニオン 視聴あり
http://blog-shimokitazawa.diskunion.net/Entry/7172/

akinonoyu.com

塩サウナ♨️

おはようございます。
先週土曜日、塩サウナの電気系統に故障があり、ご迷惑をお掛けしました。現在は復旧しております。また故障原因も調査完了で、問題箇所の修理を行う予定です。

あきののゆは、左右の浴室が、金太郎飴ではなく、全く異なる浴室になっています。

毎日、入れ替え制となっておりまして、奇数日、偶数日で男女を決めております。

洋(あでやか)は電気風呂のある方です。奇数日が女性、偶数日が男性となります。

和(やわらぎ)は塩サウナ、岩風呂のある方です。奇数日が男性、偶数日が女性となります。

電気風呂は根強い人気があり、また塩サウナも女性に人気があります。様々な浴槽があるので、ぜひお楽しみくださいませ。♨️

昨日の雨が嘘のような天気です。嵐の後のせいか、ずいぶん涼しい朝です。
akinonoyu.com

温泉成分の分析表♨️

おはようございます。
伊香保温泉に来ています。素敵な温泉街です。

温泉どころらしく、温泉分析表の掲示がしっかりなされ、個性を持っていたのでさすがだなと思いました。

禁忌症、適応症の認定は、2014年に改定されました。ニュースされた内容で言えば、妊婦さんの温泉入浴が認められた点が大きく取り上げられました。

江戸時代の一部の地域では、妊婦さんには積極的に温泉入浴を推奨しておりましたので、安心して入浴できますね。

▪️泉質に限らず共通の効能
・筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)
・運動麻痺における筋肉のこわばり
・冷え性
・末梢循環障害
・胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)
・軽症高血圧
・耐糖能異常(糖尿病)
・軽い高コレステロール血症
・軽い喘息又は肺気腫
・痔の痛み
・自律神経不安定症
・ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)
・病後回復期
・疲労回復
・健康増進

温泉は地球の恵み。お近くの温泉に、週に一回は入って欲しいなと思います。♨️

台風が近づいています。十分な対策を行い、大きな被害のないことを願います。
akinonoyu.com

夜バーベキューの夏
夏のバーベキューは涼しくなる夕方が快適です。
昼間は冷えたビールが
夕方からは地酒とスピリッツが好評でした。
先週からデラックスバーベキューのお肉がA5ランクの黒毛和牛に変わりました。
akinonoyu.com

8月28日、9月10日、11日陶芸体験~薪窯で焼くこだわりの明かり取り・アロマポット作り~

こんにちは!
今日で3回目を迎えた、明かり取り・アロマポット作りの陶芸体験を大広間で行っております

半磁器荒という土をドーム状に整形してきたものをお渡ししますので、どのようなデザインにするか考えていただき、そこにポンス(陶芸で使われる丸穴あけ道具)やクッキー形を使い穴を開けて完成となります。

【日時】8月28日(日)、10日(土)、11日(日)11:00~17:00迄受付

【内容】陶芸体験→明かり取り(ランプシェード)・アロマポットの2種類から選択
【対象者】小学生以上
【所要時間】1時間位
焼き、発送 10月に福井県の薪釜で焼き、焼き上がり後発送※手元に届くのは11月頃を予定
【参加費用】明かり取り・アロマポット どちらも 4000円(自宅までの送料込み)※当日受付は+500円で受付します

【申込み方法】080-1968-0726(堀田)またはメール hiko0726@gmail.com

<講師プロフィール>
堀田武史(33)
1982年 奈良県天理市に生まれる
2004年 福井県工業技術センター 窯業指導所 卒業
2004年 福井県共同陶房にて作陶開始
2016年 奈良県吉野郡東吉野村に移住 工房兼自宅の改修始める
東吉野村地域おこし協力隊としても活動中!

akinonoyu.com

1 / 13123... »
ページトップへ