アーカイブ:2016年 7月

  1. 宇陀市はいばら花火大会

    宇陀市はいばら花火大会こんにちは♨今年も第59回「宇陀市はいばら花火大会」が開催されます!地元の方にはおなじみの「宇陀市はいばら花火大会」ですが、関西で唯一ここだけで同時開催されている「全国花火まほろば競技会」のことはまだ知らない方もいるのではないでしょうか?単独もしくは数社の花火会社に...

  2. バイクのツーリング♨️

    バイクのツーリング♨️こんにちは。快晴の宇陀です。高原のせいか、ずいぶん涼しいです。バイクのツーリングスポットとして、あきののゆは多くのバイカーの休憩ポイントになっています。涼しくて、広々とした休憩処の大広間が人気ですね。安全運転には適度な休息がやはり重要です。

  3. 「農家レストランしゃもじ」の畑便り〜トマト祭りパート2編〜

    「農家レストランしゃもじ」の畑便り〜トマト祭りパート2編〜土日限定のマルシェです。今はミニトマトが沢山採れてる。品種はピッコロカナリアとシシリアンルージュ一般的な栽培方法と違い、「ソバージュ栽培」という育て方をしています。

  4. いざ!!出湯!

    いざ!!出湯!みなさん、こんばんは☆本日も多くのお客様がご来館くださいました。夏休みが始まり、お子様連れのご家族が増えてきております。館内でお子様がかくれんぼをしようとしているのですが、あきののゆはそこまで隠れれる場所がないのですぐに見つかってしまってます。

  5. お得なクーポン

    お得なクーポン子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」にBBQガーデンの掲載が始まりました。http://iko-yo.net/facilities/67910お得なお肉増量クーポンを発行しています。

  6. 今日のおすすめ商品

    今日のおすすめ商品今日は土用の丑です。朝から炊きたての宇陀産のお米に鰻をたっぷりのせた鰻重を販売中。採算合わない1個1000円。その他東吉野と飯高にしかないローカルフード朴葉寿司もございます。

  7. 夏祭りスタート♨️

    夏祭りスタート♨️おはようございます。夏空が広がる宇陀ですが、市内と違って、とても涼しいです。室生の「室生へまぁーより祭」が明日に開催されます。宇陀市は、室生村、菟田野町、榛原町、大宇陀町と三町一村が合併してできた町です。

  8. 「農家レストランしゃもじ」の畑便り〜色んなとうがらし編〜

    「農家レストランしゃもじ」の畑便り〜色んなとうがらし編〜紫、ひも、万願寺。全部とうがらしです。紫とひもは奈良の伝統野菜。万願寺は京都の伝統野菜。実は「農家レストランしゃもじ」の「ひもとうがらし」は一味違う。「ひもとうがらし」から品種改良の末生まれた、「大和あま南蛮」と言う新品種。

  9. 農業体験inあきののゆ♨️

    農業体験inあきののゆ♨️快晴の宇陀です。おはようございます。本日も、高原特有お爽やかさに包まれています。農業体験が始まりました。土を作ったり、品種の特徴を学んだり、肥料について考えたり、結構深い内容になっています。農家レストランしゃもじは、農家さんの直営レストランです。

  10. 土用の丑

    土用の丑今週の土曜日は土用の丑の日です。あきののゆ物販コーナーでは、うなぎ丼を数量限定で販売させて頂きます。柔らかい鰻の蒲焼きと地元産お米のうなぎ丼お値段は1000円、良く冷えた生ビールもご用意しております。

大宇陀温泉 あきののゆ 〒633-2164 奈良県宇陀市大宇陀拾生250-2 TEL:0745-83-4126(ヨイフロ)

ページ上部へ戻る