アーカイブ:2016年 5月

  1. 蛍が飛び始めました♨︎

    蛍が飛び始めました♨︎こんばんは。今日、テラスで打ち合わせしていると、一匹だけでしたが、蛍が飛んできました。何とも言えない美しい光ですね。露天風呂が蛍が住み着かないかなと思いつつ、川から少し離れた場所にあきののゆはあるので、一体どこから飛んできたのかと思いを巡らせてしまいました。

  2. 「農家レストランしゃもじ」のおすすめメニュー〜かき氷始めます編〜

    「農家レストランしゃもじ」のおすすめメニュー〜かき氷始めます編〜今日はとても良い天気になりました。ぐんぐん気温があがって、夏近し!という感じです。

  3. 歴史豊かな宇陀♨︎

    歴史豊かな宇陀♨︎小雨の宇陀です。こんにちは。パンフレット正面に使われている藍染の暖簾ですが、宇陀市室生にある井上紺家の藍染に依頼をしました。明治17年に始められ、現在4代目が後を継いでおり、平成24年に奈良県指定伝統工芸品の認定を受けています。

  4. 快晴の宇陀♨︎

    快晴の宇陀♨︎気持ちいい朝を迎えています。おはようございます!イマソラです。今日の屋外プールは最高の条件でしょうか。水温もぴったりです。あきののゆの敷地の奥の山が、とても綺麗に整備されています。山守さんが定期的にこられ、チェーンソーの音を心地よく鳴り響かせてくれています。

  5. 「農家レストランしゃもじ」の畑便り〜わさび菜編〜

    「農家レストランしゃもじ」の畑便り〜わさび菜編〜おはようございます。いい天気です。お店では採れたての有機野菜が食べれるサラダバーがあるのですが、その中で「わさび菜」は結構人気があります。あまりスーパーなどには並んで無い野菜なので、興味深いのか直ぐに無くなります。

  6. 源泉の音♨︎

    源泉の音♨︎こんばんは。あきののゆの源泉は、施設から1キロくらい離れた場所にあります。そこから、ポンプで送り込まれてくるのですが、何とも素敵な音でして…笑。

  7. 「農家レストランしゃもじ」の畑便り〜大和まな編〜

    「農家レストランしゃもじ」の畑便り〜大和まな編〜奈良は歴史が古いこともあり、物凄く昔から大切にされてきた地場野菜が沢山あります。「大和まな」もその一つ。「まな」は漢字で「真菜」と書きます。僕はこの字を見て、猛烈に育ててみて食べたいと思いました。料理の仕方は小松菜と似てます。

  8. あきののゆバーベキュー♨︎

    あきののゆバーベキュー♨︎こんばんは。明日は快晴になりそうですね。絶好のバーベキュー日和です!4月から始めたバーベキューですが、もうお試し頂きましたか?土日祝の限定営業なので、なかなか予約が取れなかったりするかもしれませんが、是非お試しくださいませ。

  9. 青空の下で、婚活バーベキューパーティー!

    青空の下で、婚活バーベキューパーティー!いよいよ近づいてきました♨︎宇陀の温泉で愛を叫ぶ…ですね。きっと素敵な愛が生まれる気がします。申し込み状況は…秘密です。

  10. 第24回あきの蛍能は6月18日開催

    第24回あきの蛍能は6月18日開催こんばんわ。大宇陀温泉あきののゆから車で9分(徒歩15分)の場所にある阿紀神社にて第24回あきの蛍能が開催されます。写真は、先日ポスターを持ってきていただいた太田実行委員長さん。大宇陀温泉あきののゆも協賛しており、実行委員会にも参加しております。

大宇陀温泉 あきののゆ 〒633-2164 奈良県宇陀市大宇陀拾生250-2 TEL:0745-83-4126(ヨイフロ)

ページ上部へ戻る