大宇陀温泉あきののゆ

うだだより

あきののゆのスタッフが宇陀の最新情報をお届けします

月別:
2016/04

こんにちは
バーベキューガーデンUDASUNです。
今日の日中は快晴でバーベキュー日和でした。
akinonoyu.com

檜(ひのき)大好きな日本人♨

おはようございます。宇陀は快晴です!
絶好のバーベキュー日和です!予約に少し空きがありますので、ぜひ、お越しくださいませ♨

写真は大宇陀温泉あきののゆの檜風呂です

檜舞台という言葉を使うように、日本人と檜のつながりは古いです。もともと、浴槽によく使われて木材は、槙(まき)が主流でした。

話が長くなりそうなので、檜に戻ります。乾燥性に優れ、狂いの少ない性質をもった檜が、広く浴槽材に使われてきたのは、自然な流れだったでしょう。

あきののゆにも檜風呂はあります♨古びた感じで、水漏れ激しいですが、なぜか愛しく、大好きな浴槽です。

檜舞台あがる気持ちで檜風呂へ入ってみてください。いつもと違った味わいになります。一体何を披露するのかは、別ですけど・・・笑。

akinonoyu.com

農家レストランしゃもじ

新玉ねぎの収穫の手伝い。
僕の好きな農家さんで明日香でやってる。

来週あたりからお店で出すと思います。

akinonoyu.com

とても可愛いチラシが出来ました。

お店の事が少しずつでも伝われば良いなと思います。
短い時間で仕上げてくれた仲間に大感謝です。

季節ごと年4回発行します。

大事に丁寧に育てていきたいですね。

akinonoyu.com

長谷寺ボタン祭り
おはようございます。
大宇陀温泉から車で25分の桜井、花の御寺と呼ばれる長谷寺では今がちょうどボタンの見頃です。

ボタンだけでなく、ウツギ、オオデマリ、ツツジなど春爛漫。

ご本尊の観音様の御身足に触れることができる特別拝観も開催中です。

http://www.hasedera.or.jp/sp/

大宇陀温泉からも近いので、ぜひゴールデンウィークの周遊コースに組み込んでくださいね。

akinonoyu.com

1 / 15123... »
ページトップへ